Wi-Fiを安く使うならUQWiMAXの無制限プラン

WiMAXはモバイル回線のインターネットで、モバイルWi-Fiルーターを使えば、家でも外出先でも簡単にWi-Fiを使うことができます。
そのWiMAXを利用する時、どこの企業で申し込むかが重要になってきます。
企業によって料金や、キャッシュバックキャンペーンなどが違うので、毎月の出費にも影響します。
さらにサポートも異なるので快適な利用をするためにはプロバイダは慎重に選びたいところです。
評判が良くおすすめされているWiMAXの企業にUQ WiMAXがあります。
UQ WiMAXはUQコミュニケーションズが運営しているサービスです。
UQコミュニケーションズといえば格安モバイルのUQ mobileも有名ですね。
なぜUQ WiMAXがおすすめされているかと言うと、そもそもWiMAXはUQコミュニケーションズが本家だからです。
つまり、UQコミュニケーションズがWiMAX回線を各企業に提供しているのです。

WiMAXサービスを扱う企業はたくさんありますが、全てUQコミュニケーションズから回線を借りてサービスを行う形になっています。
UQWiMAXの料金プランは2種類あります。
月間データ量無制限のUQ Flatツープラスギガ放題プランと、月間データ量7GBまでのUQ Flatプランです。
Flatツープラスプランは月間データ量7GBを超えると、翌月まで通信速度が128Kbpsに速度制限されます。
ほとんど使わない人ならFlatツープラスプランでも良いと思いますが、最近は動画も高画質になってきて、データ使用量も多くなっているので、基本的にはデータ量無制限のギガ放題プランがおすすめです。

2つのプランは月単位で変更も可能です。
普段ギガ放題プランを利用していて、しあまり利用しないと思われる月だけ、ギガ放題プランでなくFlatツープラスプランに変更して、料金を節約することもできます。
UQ WiMAXはauの携帯電話を利用している人にもおすすめです。
auスマートバリューという割引きをやっていて、au携帯電話の料金が500円から1500円割引されます。
割引きされる金額はau携帯電話の料金プランによって変わります。
UQ WiMAXを申し込むなら、キャンペーンサイトから申し込んで契約することをおすすめします。
家電量販店などの店舗で申し込む事もできますが、キャッシュバックなどをやっているキャンペーンサイトから申し込むのが1番お得に利用できるでしょう。